佐々木朗希、球審白井に切れられながらも3勝目 攻守に高部

京セラドーム千葉ロッテマリーンズ
京セラドーム大阪

試合前情報

日付登録抹消
4/24(日)田中 靖洋(投)福田 秀平(外)
4/23(土)
4/22(金)平沢 大河(内)
小川 龍成(内)
4/21(木)藤岡 裕大(内)
安田 尚憲(内)

ファームでは4/21に西武ライオンズに対して
谷川選手の2ベースで5×-4とサヨナラ勝ちをおさめています。

4/24(日) 本日の試合 VSオリックス

打順位置選手名打/投打率/防御率
高部.259
和田.ー
中村奨.237
マーティン.134
レアード.237
山口.281
平沢.143
松川.152
小川.333
佐々木朗1.16
101112RHE
Marines
Buffaloes10

責任投手

ロッテ佐々木朗 3勝0敗0S
オリックス山崎颯 0勝2敗0S

本塁打

ロッテ
オリックス

バッテリー

ロッテ石川、廣畑、田中靖、西野、増田ー松川
オリックス山崎颯、阿部、バルガス、齋藤ー頓宮、若月


試合経過 コメント

良かった良かった
益田さん頼みますよ
毎回の劇場は勘弁して下さい。

先発は佐々木朗1.16VS山崎颯7.62
普通にロッテが点数取れれば勝ちはついてくる試合と思っていましたが
初回からリクエストが飛び交う落ち着かない展開
佐々木朗のも先頭打者から安打を許し完全投球は17イニングで終了
個人的には逆に力が抜けていいのではと思っていましたが
1回に3安打は打たれるとは
高部の好守備からのホームでの憤死がなければどうなっていたか
2回には四球と相手のミスから高部、和田の連続タイムリーで三点先取
タイムリーによる得点は実に4/16の藤原のレフト前以来
そして問題の二回の裏の白井球審ですがこれについては下に書きます。
その後5回に安打と2四球から2失点で90球で降板
今回は2試合続いていたストライク先攻のピッチングができなかった感じ
それでも5回で2失点ならば文句はつけられない
その後のロッテのピッチャー陣は廣畑以外は微妙すぎるだろ
つうか四球が多すぎるだろ
本当に唐川、佐々木千、早く帰ってきてくれ
9回表に追加点でセーブシチュエーションではなかったが
昨日のことから益田がでてきましたが
一発でれば同店シチュエーションまでいってますから
なんか益田に関してはヒットを打たれてるんですよね~
大丈夫なのだろうか
取りあえずは前回のオリックス戦以来の3連戦勝ち越しで
最悪期は抜けれたかな

白井球審に思うこと
あくまでも個人的な意見ですのでよろしくお願いします。
ストライク、ボールの判定は審判の権利ですのでどちらでも問題はないと思います。
(ロッテファンとしての感情は別です。)
そして佐々木朗の態度を侮辱行為として退場させるのも権利として持っていると思うのですが
冷静さを失った状態でマウンドに行くのはどうかと思います。
ピッチャーがベテランでも詰め寄ったかには疑問がありますし
審判も人間ですので感情的になることもあると思いますが
審判としての仕事中は冷静さを失ってはいけないと思います。
画面からでも完全に切れているのがわかりますのであれはどうかと思います。
そして松川、大河はナイス

話戻りまして今日のいい感じ
試合は高部の活躍
和田の初スタメン、初安打、初タイムリーの活躍
ただ和田の調子が良くてもスタメンで使い続けるのは難しいと思うんですよ
やはり代走としての切り札でもありますので
そして7回中村奨のファインプレー
今日の試合で高部の適正は3番なのではと思ってきました。
マーティンにもヒットが出て
中村奨にタイムリーとこの辺は上昇のきっかけになれば
大河もヒットはでなかったが10球粘ったのはナイス

今日の微妙なところは
盗塁はさすがにされすぎですね
後は小川の2試合連続の失策は頂けない
エチェバリア、藤岡と控えていますから
そんなんじゃスタメンは勝ち取れませんよ

取りあえずはチームの調子が上がるまでは5割周辺でお願いしたい
マーティン、レアードが打ってくればなんとか

 

コメント