凄いなロッテ、3試合で1得点って

Paypayドーム千葉ロッテマリーンズ

試合前情報

登録抹消
9/26佐々木朗希(投)
佐々木千隼(投)
八木彬(投)
9/25二木康太(投)
9/23八木彬(投)
本前郁也(投)
唐川侑己(投)
9/20小野郁(投)鈴木昭汰(投)
9/18坂本光士郎(投)
9/17二木康太(投)石川歩(投)
9/16田中靖洋(投)

オスナ、ゲレーロに来期残留を要請方針

レアード、マーティンは今後に向けて話し合い予定

9/26(月) 本日の試合 VS ソフトバンク

打順位置選手名打/投打率/防御率
1高部.273
角中.260
中村奨.255
安田.259
井上.246
荻野.311
山口.239
茶谷.256
松川.171
佐々木朗2.02
101112RHE
Marines00000100017
Hawks00001001×260

責任投手

ロッテ東條 4勝4敗0S
ソフトバンク藤井 5勝0敗3S
ソフトバンクSモイネロ 1勝1敗23S

本塁打

ロッテ
ソフトバンク

バッテリー

ロッテ佐々木朗、西野、東條ー松川
ソフトバンク東浜、嘉弥真、泉、松本、藤井ー甲斐

試合経過 コメント

残4試合、借金4

今日の先発は
ロッテは佐々木朗2.04VSソフトバンクは東浜3.17
得点経過
5回ソ、死球に盗塁2つで一死3塁
佐々木朗暴投で1失点、0-1
6回ロ、2塁打ヒットで一死1.3塁
井上適時打1得点、1-1
8回ソ、ヒット2本で二死1,2塁
今宮適時打1失点、1-2
モイネロピシャリで試合終了

本日の〇
井上、1安打1打点1四球
後は続かなかったけど、いいところで打ってくれました。
茶谷、2安打
もう少し打率を上げよう
佐々木朗、6回1失点
10勝は来年に残しておきましょう
西野、1回無失点
今年は悪くない1年だったのではないですか

今日の×
山口、4タコ
.239では厳しい
東條、1回1失点
もう休ませては

今日の試合
まあ打線ですよね
前日までは2試合連続の完封負けで今日の試合は1得点
佐々木朗の失点の仕方は問題あるけど6回1失点は責められない
6回に唯一繋がりを見せたが、頼りになる荻野が倒れてはしょうがない
安田、山口のあたりも止まり、この打線では勝てません。

西武と並ぶ、パリーグ最低打率
盗塁は抜けて多いけど大事な場面で走れている印象は特に後半ではない
今年は和田も全然目立たなかった
取りあえず、監督が変わらないのであれば何か手を打ってくれ
佐々木朗希は育っているかもしれないが、野手はあまりにも寂しい
来年は外国人を+アルファとして考えてくれ

野球を知らないからかもしれないのですが
今日のキャッチャーが松川なのはなぜ?
今日の試合いいピッチングはしたが、佐藤都のバッテリーは結果を出していた
2人とも低打率だが少なくとも佐藤都のほうが打っている
相手ピッチャーが左ならまだわかるのですが今日は東浜
ん~佐々木朗の希望なのか?
そして今日の東條の登板タイミング
間近で柳田に打たれたばかりなのにぶつけた理由は
悪いイメージを残したくないからなのか?

ヤクルトファンのかた優勝おめでとうございます。
私も1度でいいのでペナントレース優勝を味わってみたいです。
そして村上選手の56号を、そして60号を期待しています。

明日は日本ハム戦 札幌ドーム
ロッテは佐藤3.47VS日本ハムは鈴木3.48
今季3勝目を、このタイミングでの先発は来期への期待の証


コメント