ロッテ遠い勝ち星、さよならチャンスも生かせずドロー

ゾゾマリンスタジアム千葉ロッテマリーンズ

試合前情報

日付登録抹消
4/27本前 郁也(投)
柿沼 友哉(捕)
加藤 匠馬(捕)
4/26
4/25佐々木 朗希(投)
4/24(日)田中 靖洋(投)福田 秀平(外)
4/23(土)
4/22(金)平沢 大河(内)
小川 龍成(内)
4/21(木)藤岡 裕大(内)
安田 尚憲(内)

26日 植田将太捕手、背番号95が新型コロナに陽性判定を受けています。
現在は隔離療養中

4/26 ファーム 巨人11ー1千葉ロッテ

4/27(水) 本日の試合 VS楽天

打順位置選手名打/投打率/防御率
高部.263
マーティン.143
中村奨.233
レアード.233
佐藤都.211
山口.244
エチェバリア.164
.194
小川.200
本前2.45

注:上記の打率、防御率を試合後の数字に変えました。

101112RHE
Eagles0
Marines

責任投手

ロッテ
楽天

本塁打

ロッテ中村奨1号
楽天浅村4号 マルモレホス3号

バッテリー

ロッテ本前、廣畑、中村稔、小野、ゲレーロ、田中靖、小沼、東條
ー佐藤都
楽天岸、安楽、宋、ブセニッツ、津留崎、西口、松井裕
ー炭谷


試合経過 コメント

ん~勝ちきれん
11回のさよならのチャンスはものにして欲しかった

先発は本前VS
調子のいいに対してどれだけ立ち向かえるか
逆転勝利が今年ないロッテ、先取点が欲しいところだが
初回に浅村のホームランで先取点を献上
小深田の盗塁死もあり1点で済んだのは良かった
3回にチャンスを作るも
チャンスに弱い中村奨登場で半分諦めていましたが
今期1号の3ラン(期待してなくてすみません)
その後は一人のランナーも許さないピッチングの本前
これは今季初の逆転勝ちと思ったところで
7回から変わった廣畑が四球からの同点弾
最近は期待していたが防御率通りの結果に
その後は小沼以外は危なげなく抑えるリリーフ陣
そして11回の裏1アウト2、3塁からショートゴロ
ギャンブルスタートも余裕のアウト
最終回の松井からはチャンスも作れずに試合終了
西野、松川以外は全員使って総力戦のドロー
さよならのチャンスがあっただけに残念
益田は昨日に引き続きベンチにも入らず

本日の収穫は中村奨の今期1号
本前の好投、リリーフ陣の好投
ゲレーロは安定してきたら戦力になりそう

点数が取れないのだから
1死使って点が取れる場面をものにしていきたい
佐藤都には好きな選手なだけにあそこで犠牲フライを打って欲しかった
しつこいようですが菅野はスタメンで使わないですかね

明日は美馬2.31VS藤井今季初登板
ネームバリュー、実績ではロッテが有利
明日は勝って3連戦をどうにか引き分けで終わらせたい
現状3連戦で引き分けなら御の字


コメント