本日最終戦、オリックス連覇おめでとうございます。井口監督辞意を表明

ゾゾマリンスタジアム千葉ロッテマリーンズ

試合前情報

登録抹消
10/2国吉祐樹(投)本前郁也(投)
9/30池田来翔(内)
山本大斗(外)
9/29レアード(内)
荻野貴司(外)
角中勝也(外)
9/28中村稔弥(投)佐藤 奨真(投)
9/26佐々木朗希(投)
佐々木千隼(投)
八木彬(投)
9/25二木康太(投)
9/23八木彬(投)
本前郁也(投)
唐川侑己(投)

10/2(日) 本日の試合 VS ソフトバンク

打順位置選手名打/投打率/防御率
1高部.274
藤原.209
中村奨.257
安田.263
井上.246
山口.237
池田.091
茶谷.248
松川.173
小島3.14
101112RHE
Hawks100100010381
Marines00000320×581

責任投手

ロッテ岩下 1勝0敗0S
ソフトバンク泉 0勝2敗0S
ロッテSオスナ 4勝1敗10S

本塁打

ロッテ山口16号
ソフトバンク三森9号 柳田24号

バッテリー

ロッテ小島、岩下、東條、小野、オスナー松川、柿沼
ソフトバンク坂東、泉、甲斐野、嘉弥真、津森、大関ー甲斐

試合経過 コメント

2022年、全日程5位にて終了

今日の先発は
ロッテは小島3.12VSソフトバンクは坂東3.45
得点経過
1回ソ、三森先頭打者本塁打で1失点、0-1
4回ソ、柳田一発1失点、0-2
6回ロ、2塁打四球で一死1,2塁
山口一発3得点、3-2
7回ロ、四球に送って四球で一死1,2塁
中村2塁打1得点、4-2
オーバーランで二死2塁
安田2塁打1得点、5-2
8回ソ、茶谷失策二死1塁
柳田2塁打1失点、5-3
オスナが抑えて試合終了

本日の〇
中村、2安打1打点
さてFAですが、どうしますか?
安田、3安打1打点
最終戦もいい形で終了、来年は1年通して4番で
井上、2四球
最後の方はいい繋ぎが目立ちましたね
山口、1安打3打点
目指せ、ブライアントです。
松川、1安打1四球
最後の最後の使われ方に首脳陣の期待の高さが
岩下、1回無失点
良かった今季1勝できて
東條、1回無失点
体のメンテナンスをしっかりお願いします。
オスナ、1回無失点
来年もロッテの抑えをお願いしたい

今日の×
池田、3タコ
ヒットが1本欲しかった
茶谷、3タコ
最後は若干失速気味でしたね

今日の試合
まさかの優勝争いが最終戦まで縺れるとは
相手はソフトバンクで目の前での胴上げもありかとの思いでゲームスタート
先発の小島は2022年は流れに乗れず、最終戦ではせめて勝ち星をでしたが
小島って嫌われているのか?と思うレベルで0行進の打線
投げても先頭打者に一発を浴び2球でビハインドに
4回に柳田にも一発を浴び二木のような2失点
試合の方は岩下に投手が変わった瞬間に山口の3ランで逆転、
次の回にもしっかり3,4番の働きで追加点で5-2
小野はエラーから失点は許したが最後はオスナが締めて試合終了
最後ガッツリと優勝争いに影響を与え2022年の全日程終了

優勝を初めて本気で願った2022年、まさかの5位で終わっています。
試合終了後には井口監督の辞意表明
球団側は続投希望でしたがタイミング的にはそうなるかなと思います。
そして次の監督候補が誰も浮かばないのは私だけでしょうか?

皆さん2022年、お疲れさまでした。
この先にクライマックスシリーズもありますが
ロッテファンは一足早く終戦です。
監督交代?、中村、田村のFAの動向
オスナ、ゲレーロ、マーティン、レアードの動き
ドラフト、現役ドラフトといろいろありますが
来年も3月にはもしかしたら優勝もと思えるチーム編成を期待しています。
取りあえず選手の皆さん1年間お疲れさまでした。
そして5年間井口監督お疲れさまでした。


コメント