2試合連続完封負け、今期20度目

Paypayドーム千葉ロッテマリーンズ

試合前情報

登録抹消
9/25二木康太(投)
9/23八木彬(投)
本前郁也(投)
唐川侑己(投)
9/20小野郁(投)鈴木昭汰(投)
9/18坂本光士郎(投)
9/17二木康太(投)石川歩(投)
9/16田中靖洋(投)
9/15佐々木朗希(投)

オスナ、ゲレーロに来期残留を要請方針

レアード、マーティンは今後に向けて話し合い予定

9/25(日) 本日の試合 VS ソフトバンク

打順位置選手名打/投打率/防御率
1高部.275
角中.260
中村奨.255
安田.259
井上.245
荻野.311
山口.242
茶谷.254
松川.173
二木4.18
101112RHE
Marines00000000007
Hawks00233020×10100

責任投手

ロッテ小島 3勝11敗0S
ソフトバンク千賀 11勝6敗0S

本塁打

ロッテ
ソフトバンク甲斐1号 中村7号 今宮7号

バッテリー

ロッテ小島、八木、坂本、岩下ー松川、佐藤都
ソフトバンク千賀、田中、大関ー甲斐

試合経過 コメント

残5試合、借金3

今日の先発は
ロッテは小島2.88VSソフトバンクは千賀2.06
得点経過
3回ソ、ヒットに送って一死2塁
三森2塁打1失点、0-1
牧原適時打1失点、0-2
4回ソ、ヒットに四球で二死1,2塁
甲斐一発で3失点、0-5
5回ソ、四球にヒットで一死1,3塁
中村一発で3失点、0-8
7回ソ、四球に今宮一発2失点、0-10
2試合連続完封負け

本日の〇
角中、1安打1四球
まあ普通
中村、2安打1四球
今日はいい繋ぎ
井上、1安打1四球
先頭打者でいい仕事
荻野、2安打
今季、後3本で100安打
岩下、1回無失点
1回くらい先発させてもいいのでは
来年もリリーフなら、その限りではないけど

今日の×
高部、4タコ
ん~なんだろう、出塁率が低すぎる
見逃し三振2つは駄目でしょ
安田、4タコ
チャンスで2凡退+併殺打では
山口、4タコ
安定を求めたいが驚異の7番であって欲しい
茶谷、3タコ
どうにか、いい形で今シーズンを締めて下さい。
小島、4回5失点
この成績は打線だけのせいではない
八木、1回3失点
防御率が一気に悪くなった
坂本、1回2失点
あまり通用しているようには感じられないのですが

今日の試合
今季20度目の完封負けと2試合連続で点が取れていません
ソフトバンクは10安打10得点でロッテは7安打無得点と
チャンスで後1本がでない状態は今期のロッテを物語っているようです。
期待の安田のあたりも止まり、2回訪れたチャンスの場面では凡打に終わっています。
投げては小島が4回5失点、変わった八木も1回3失点と
5回終了時点で0-8と、その時点で負け確定です。
早々と試合も決まり、若手でヒットを打ったのは代打の藤原のみと
収穫のほうもあまり感じられないお粗末な試合内容で終了です。
あくまでも個人的な意見ですが取りあえず明日も負けて
3位の目が完全に消えて、残り試合を来年の為に使えることを願っています。

そして触れておきたいのは田村のこと、多分FA宣言しますよね
まさかここまで今季使われないとは誰も思っていなかったはず
田村には残って欲しいですが、残って欲しいとは言えないレベル

村田兆次さんが釈放されました。
危なっかしい感じで余計なことは言わないでくれよと思いながら
映像を見ていましたが取りあえずはセーフな感じで
取り巻きさんたちしっかり頼みます。

明日もソフトバンク戦 PayPayドーム
ロッテは佐々木朗2.04VSソフトバンクは東浜3.17
さて10勝目を目指す佐々木、問題は点を取れるかです。


コメント