千葉ロッテマリーンズさよなら負け 石川好投 小川プロ初安打

京セラドーム千葉ロッテマリーンズ
京セラドーム大阪

試合前情報

日付登録抹消
4/23(土)
4/22(金)平沢 大河(内)
小川 龍成(内)
4/21(木)藤岡 裕大(内)
安田 尚憲(内)

ファームでは4/21に西武ライオンズに対して
谷川選手の2ベースで5×-4とサヨナラ勝ちをおさめています。

4/23(土) 本日の試合 VSオリックス

打順位置選手名打/投打率/防御率
高部.259
中村奨.259
マーティン.138
レアード.254
山口.286
.154
平沢.118
松川.167
小川.000
石川0.99
101112RHE
Marines
Buffaloes1×10

責任投手

ロッテ小沼 0勝1敗0S
オリックス村西 1勝1敗0S

本塁打

ロッテ
オリックス

バッテリー

ロッテ石川、東條、小野、増田、小沼ー松川、加藤
オリックス山岡、バルガス、ビドル、平野佳、比嘉、村西ー伏見

試合経過 コメント

やはり負けるは気分が悪い
しかもサヨナラ負け
今日勝っておけば3連勝もあったのに

試合経過
先発は石川0.99VS山岡0.92の投手戦が想定される中
初回に四球から失点、しかしここを1点で切り抜けたのは大きかった
投手戦の色が濃くなる中
4回に四球と相手のミスで同点に追いつくと
投手戦続行のまま延長に入り10回に勝ち越し
益田で試合終了を願いましたが
先頭打者に2ベース、エラーも絡み同点
11回には先頭打者に安打を許し
最後もエラーで試合終了
こんな試合をしていたら優勝はないですよね
勝っていれば小川がヒーローだったかも

最後のプレーはファンブルよりも
一瞬送球が遅れた理由が知りたい
後もう少しいいところに投げてれば
たられば言ってもしょうがないのですが
昨年後半に悔しい思いをした小野に勝投手の権利があっただけに残念

本日の収穫は石川の復活と
小川のプロ初安打含む2安打あたりですかね
後は忘れはいけないのはマーティンのスタメン復帰と死四球3
走塁に関してもとマーティン、小川に二重丸
本日の得点は走塁で取っている

スタメンを外れた菅野山岡が苦手だったりするのだろうか?
中村奨レアードの調子が上がってきて欲しい
なんかまとまりのない文章で読みにくそうですが
書きたいことは全て書く予定、お付き合い下されば嬉しい

明日は佐々木朗希1.16VS山崎颯一郎7.62
何とか先制点を早いうちに取り佐々木朗希に勝利をつけたい
明日も右投手ですので小川はスタメンか
菅野もスタメンで使って欲しい

コメント